20-21シーズン

これが

ここまで見えるようになります。

なんてゴーグルの宣伝の話じゃなくて光の話。
上はよく言う「フラットライト」で雪面が見づらい状態
下はうっすら太陽が出てこれだけコントラストがはっきりして見やすい状態。

こんなにも積もっているとは思わず嬉しい誤算。
寒かったと思えば雨が降ったりコロコロと気温が変わり安定しないところにきてこの雪。
20-30cmくらい積もっています。
少し密度があってイマイチスピードに乗らない感じがしますがもっと浮く板であれば感想は変わっていたでしょうね。
とはいえ十分にファット、持ってきた板で勝負。
浮きすぎない分スピードコントロールはしやすく板を沈めてやればすぐスピードは落ちますし
コントロール用の雪溜まりはそこかしこに残りスピードが出過ぎたら突っ込むと楽。
ゴキゲンで黒菱からスカイラインへと繋げてくると、スカイラインの最後の斜面だけは手こずります。
なんせ昨日の雨だかみぞれだかの影響で雪の中に氷感、減速に利用していた雪溜まりは少し反発してきて、気持ちよく滑ってきたところでこの変化は焦ります。

なので途中からは隣のツリーラン。
スピードは出せないし、滑っている人が少ない分雪が残っているので氷感はあってもまだ底の方。
下部に行くほど重パウになって抵抗が増え難しくなるので徐々にスピードを落として安全に止まります。