20-21シーズン

ドパウダーを滑っていたと思ったら季節が一気に進み春の陽気。
そしてまた少し冷え込みが戻り山では雪に。
しかしそんなに冷え込まないまま新雪で蓋をされているので下地は柔らかく春のパウダーそのもの。
黒菱は雪が多く30cmくらい、スカイラインまで下りると20cmくらいでちょっと足が取られやすく気を引き締めてドロップイン。

連休最終日なので多くの人が帰る日、ゲレンデは空いていてパウダーも残っています。
それを利用しつつ、下地に引っ掛けないよう素直に板を操作して滑れば問題なし。
一旦緩んだ雪が冷えてカチカチ、オフピステは当分無理かと思っていましたが全くそんなことはなく
また楽しい方へと流れてしまい滑りを練習するはずが・・・。