20-21シーズン

さて今日も強風でリフトのスタートは遅れたようです。
午後も時折強い風が吹き、更に上部はかなり風が強そう。
昨夜の雪がどれほど積もったか、昨日の下地でよかったところを中心に雪巡り。

下地が均一だった黒3北側、だいぶ荒れていますがいいところで30cmは積もっており
しかも線下にはフカフカが残され見た目よりもかなり気持ちよいパウダー。
ここが滑りたくてうさ黒回しにしましたが、うさぎ側はもうすっかり日射に雪がやられ
ボソボソしてるは板は引っかかるはで難しくなっていました。

今日は連休初日とあって久々に賑わい、黒2とアルペンが少し混んできたのでスカイラインへとおります。
まずはシュカブラ地獄だったノースフェイスはパスし、気分を変えて北側のツリーとかオフピステを。
斜面の向きとしては雪が悪くなりやすいのですが、意外と悪くなく溜まっているところには30cm程のフカフカ。
オープンな斜面がないのでちょこちょこ細かいターンで繋いでいくのでちょっと忙しい。