20-21シーズン

午後はすっかり曇天。そしてフラットライト。
昨日のパックされた雪が更に落ちつき板がバタつき易くなっています。
オフピステは滑って気持ちのいいコンディションではなく
かといってフラットは雪面の見づらさからたまに頭がバグることにも。

フラットの雪はよく締まり滑りやすいことは滑りやすいのですがなんかちょっと気分がよくないのでやっぱりオフピステへ。
中盤までのオフピステは昨日のカリカリで懲りているので谷側を流して滑り
スカイライン下部、風の影響が少なめのオフピステやツリーランを選びます。
黒菱と比べるとまだ板が少し沈む、スピード感とブレーキ感の共存。
とはいえしっかり板を立てエッジをかけないと効かないブレーキ。
さすがにノートラックがなくなってきたツリーランではしぶとく雪を探してターン。

今夜は雨予報もでていますがゲレンデはすでに雪が降り出し
雨が降るような気温ではなく滑っていてもなかなか体が温まらない寒さ。
このまま行くと山は雪で、うまくいけば積もるかもしれませんね。