20-21シーズン

強風後に吹き溜まりはあるのか?
ライブカメラを見てもうさぎの荒れ具合がわからないのはやっぱりこういうこと。

吹き溜まりなんてない

それならそれで風パックを楽しむまで。
アルペン横のスペースがいい感じに平に均され気持ちよい。
板が沈んでしまう場所ななく滑った人も少ないので荒れておらずいい穴場。

そして黒3北側も下まで気持ちいいパックが続きます。
出だしだけ裏黒へいくトラバースでガタガタしていますがそこは高度を落とすか直下るか。

黒菱ブッシュの下、よさそうじゃない!?

出だしはこんなんですけどね。
シュカブラはカリカリではないけど普通にターンするような状態じゃない。

うさ黒を気持ちよく回していると風が強くなってきたかと思ったらすぐアルペン運休。
運良くリフトに乗れたのでまだ穏やかそうなスカイラインへ。

しかしスカイラインはシュカブラ地獄。
いつものノースフェイスは滑る気になりません。

下部のツリーランだけはフカフカの雪が溜まっていますが
ここでも風の影響がないとも言えず少し板が引っかかり易く、1ミスで木にぶつかるのでいつもよりゆっくり慎重に。

こういうオープンな吹き溜まりは最後に少しあるだけ。
とはいえ、ここに来るまで圧雪を十分楽しみ最後にツリーを絡めて吹き溜まりパウダーを滑れると思うと
スカイラインのバリエーションは多彩ですね。
圧雪日和だったのは言うまでもありませんが、どこかに面白い雪があるかもと思うとついついそっちへ行ってしまいます。

そしてついに風が下りてきてスカイラインも運休し、今日もまた追い出されることになりました。