20-21シーズン

また風かー。
昨夜はものすごい突風で目が覚め、朝一はやはり強風の影響でリフトの運行が遅れました。
いつもの昼時、リフト運行状況に問題がないことを確認してからでかけるもゴンドラ下りたら止まっているパターン。
試運転ぽく動いていたのでしばし様子を見ているとどうやら上から下りる人の為だけに動かしたようでした。
運行状況を見てスカイラインがまだ動いていたのですが行ってから止まってしまうとそこで滑り終了になりかねないのでパノラマへ。

時間的にもう今日は無理かと思っていたのですが1時間ほどするとなんとアルペン再始動!
早速上部へ行くと収まってきたとはいえ風でホワイトアウト気味。
たぶん大丈夫だとは思うけど・・・と無難な黒菱三角へ滑り込む。
滑り出すと少し風で吹き溜まった沈みにくいパウダーで面ツル、待った甲斐がありました。
そのままスカイラインへと滑り込む予定があまりに黒菱がよかったのでもう一本おかわり。


黒菱のコンディションで安心し、スカイラインもノーチェックでいつものルーティンへ。
積雪は少し黒菱よりは少ないけど上から下まで吹き溜まりのパウダー。
ちょっと下地の凸凹感を拾いますが一番心配していたガリガリには当たらず、そもそも予想していたよりコンディションは悪くなかったのかも。

明日明後日と雪が続きますがそれが過ぎるとまた気温が上がってしまうようなので
この寒波中にはあまり風が吹かないことを祈るのみ。