18-19シーズン

-6.7℃
久しぶりの冷え込みに朝起きるのが辛い。
早く出られるのにちょっと出遅れてゲレンデへ。

降雪もないし今日こそフラット!
黒菱はまだまだ圧雪範囲が狭いのですが仕上がりは上々。
地形の段差はまだ残り、特に下部の落ち込みは要注意です。

それでもやっぱり昨日のオフピステが気になって来てしまうスカイライン。
上部はすっかり水分も抜けてサラサラ、下地も硬くありません。
昨日も難しかった中盤からはより下地の硬さを感じてより難しくなってきました。
圧雪側は少し雪玉が気になりスピードは控えめがよさそう。
まだまだフラットなら黒菱かパノラマがいいですね。

滑りもいいけどこんな日は撮影ポイント巡りもいいですね。
グラートはまだ観光用のみでスキーとかスノーボードでは上がれませんが
他にもいい景色はたくさんありますよ。