18-19シーズン

今日からスカイラインがオープンし、八方の上部はだいたい滑れるようになりました。
上がって早速スカイラインへ。
昨日からは雪が降っていないし、昨日の重たかった雪が滑りにくくなっていそうで
圧雪を滑るつもりで来てみると圧雪範囲が思ったよりも狭い。
シーズン初めはいつもそうなんですがすっかり忘れていました。
しかし雪は硬くもなく柔らかくもなく、すごく滑りやすい!
だけどなんだか隣のオフピステが気になる。
見た感じ滑りやすそうなんですよね。

リフトからみてもよさそう。

やはり北斜面だからか、しばらく温存されていた雪だからか
表面の水分は抜けてサラサラ、その下には少し抵抗がある雪で板は沈まずに
スピードに乗れて気持ちいいターンができます。
むしろ板が走りすぎてちょっと困っちゃうくらい。

気持ちいいとは言ってもミスりますね(笑
ロッカーじゃない板で刺さるか心配しながら滑ってますが
ほとんどそんなことはなく、だから逆にスピードが出やすい感じに。
凸凹はもちろんあるのでまくられない為にも適度なスピードで。
結局フラットは最初の1本だけでずっとスカイラインのオフピステばかり滑ってました。