18-19シーズン

昨夜から朝にかけて待望の雪!
上部は冷たい風が吹きさらしちょっと寒い。
オープンから硬い雪しか滑ってないので、板を履くまで歩くだけでわかる雪質の良さに滑る前からワクワクします。

そしてリーゼン上から覗くとパウダー目の前に広がるパウダー!
20cmくらいのドライなパウダー、早速蹴散らします。
今まで硬い雪にヒーヒー言っていましたが、パウダーはパウダーでやはり辛い。
1本目から腿が死にそうです。
それでもこのフカフカを滑らない選択はなく、なくなるまでは頑張ってもらわないと。
まだ積雪が少ないのでところどころに溝がありますし地形が丸出しだったりします。
面白そうかも、と突っ込むよりは危ないんじゃない?と様子見しないと
引っかかって怪我でもしたら大変ですからね。
起伏が少ないところはだいたい大丈夫かな、とか。


ちょっとの起伏で軽く飛んでもフカフカなうちはパウダーが受け止めてくれて全く平気。
しかしみんなが滑って、気温が上がってくると雪は少しペトっとしてきて
面で滑れていた時とは違い飛ばされないように必死です。
下部の方の雪の緩みは更に速くて昼前には若干シャバシャバ感が出てくるほど。

この雪で麓も雪化粧。
今日も夜には雪になりますし明日はより良いコンディションになりそうです。