18-19シーズン

温存されていたうさぎがオープン!!
昨夜にはまとまった雪、午後からはしっかり雪
天気予報に合わせたかのようにアルペンも12時オープンでした。
ちょっと出遅れて上がるともうすっかり荒らされていますが
底なし50cmのパウダーじゃテレマークにはちときついし
ボトムの平もはじめの人たちは苦労したんじゃないかな。

出掛けにヘルメットマウントにしようかちらっと思ったのに結局ポールマウント
まぁいけるかなって思ったけどちょっと自分の滑りを過信してましたかね。
まだ地形が残るうさぎ平でバランス取るのが大変でした。
動画だと案外浅そうに見えますがストックを差せばズブズブ埋まっていく底なし。
コケたらえらいことになります。
うさぎ上部は特に視界が悪く、荒らされた凸凹がわかりにくくて全然パウダー滑れなかったのですが
中盤からは少し見やすくなってこんな感じ。
支柱のところの落ち込みとか、途中の地形のうねりなんかだいたいいつものシーズンインでわかっているから
そういうところにターンを合わせるとスムーズに。
落ち込みはほんとテレマークと相性悪いですからね。
あとはリフトの林側にいつも埋まらないコンクリートの法面さえ注意すれば他は全く問題なし。
今日のうちに踏まれて明日までにリセットかかれば最高でしょうね。
そして明日は黒菱もオープンが決定したようです!