18-19シーズン

いよいよ待ちに待った寒波到来です。
年末だけどサクッと滑りに来ちゃいました。
家のまわりこそ朝の積雪がそれほど多くないものの
上部にはしっかり30cmオーバー!

黒菱の端っこや新コースは40cm越え。
特に新コースは風リセット気味で滑走感はゴキゲンにいい!
風は強めですがリフトが止まるほどでもなく順調にうさ黒回しをして
滑っても滑っても暑くならない。
強い冷え込みで雪質はサラサラ、バラクラバをしていても隙間の肌は寒いと言うより痛いです。

手始めのアルペン線下は意外と雪がなくなっていて
たまにある昨日までのガリガリにちょっとビビる。
それも地形的なものだからあまり削られていなそうなところを滑ればOK
だけどこのあと滑った黒菱や新コースが最高だったのに
肝心な時にgoproが低体温症、メットにつけっぱなしじゃすぐに冷えてだめになっちゃいます。