14-15シーズン

P3282866

見慣れた白馬三山も先日違う角度、距離から見たばかりで
なんだかいつもと違う気持ちがでてくるような気がします。
好天が続いて景色を見るにも滑るにも最高の春スキー日和。

P3282876

相変わらずのアルペン脇の1ライン
その横に程よく開けたコブの隙間があるじゃないか。
うさぎ正面に来るのは久しぶりだけど前はここにももっとコブがあったような・・・
他に気を取られて見えてなかったのかも。
ザクザクでしっかり緩んだ雪だけど沈むこともなく好きな広さと平ら具合。

P3282878

ところ変わってスカイラインでは春のフリーランが楽しい!
いつもの山から谷へのラインは凸凹感少なく春のザラメが気持ちいいし
最後の線下はちょっともさっとしてきてるけどこちらもストップ感は全く無し。
今年は雪が多く残っているからスカイラインを長く楽しめそうです。

P3282870

そして今日から本格的にコブ解禁、徐々に体を作っていきますよ。
滑り始めは頭でわかっててもどうしても体が思うように動かない・・・
シーズン中にしっかり滑っているのにコブ滑り始めはいつも筋肉痛です。
良さそうな日はぼちぼち滑って調子を上げて、伸びた春シーズン最後まで息切れしないように。