14-15シーズン

P3082786

ゴンドラ降りて濃いガスに早速出足が重たくなってしまう
だけど雪は思っていたガチガチとは真逆のシャビシャビ
そしてリフトに乗るとうっすら開けてくる視界に気分が乗ってきました♪

P3082790

ガスっていたらスピードを控えないとほんとに滑れない雪
しっとりとして滑りやすいんだけど板を取られる雪
スピード乗ってきてからの視界がホワイトアウトが一番やっかいですね。
雪の抵抗が大きく無理に減速はできれば避けたいところ
そんな不安はこのくらい見えればほぼ解消で、思った通りのスピードで。
新コース中盤の急斜面ではその斜度と雪質から板を押す感覚がパウダーのそれに近く
そこに向けてスピードとターンを合わせていって。
ちょっと早いけどだんだんと春雪の魅力に取り憑かれてきました。