14-15シーズン

P3242858

寒さが戻り雪が積もる
先日のハイシーズン並パウダーとまではいかないけど10cm程積もってるようですね。

P3242859

しかし上部は風の痕、少ない積雪でこれだといいところと悪いところの差がでます。

P3242863

黒菱はそのいいところの方で、吹き溜まった雪でところどころ底当たりを感じながらも
この時期にしてなかなかのパウダー感。
ただ氷の塊が埋まっていたりして終始気が抜けないから
雪質の良さのわりにはビビってスピードはゆっくり
じっくり雪を楽しむような滑り。

P3242861

手こずったのは新コースの方で、上部はまだいいとしても
中盤からが下地の硬さや雪のもっさり感にやられて
イマイチターンのきっかけがつかみにくく
吹き溜まりかなーと行ったらカリカリの氷だった、みたいな罠もあって久々にやられて惨敗。

今日も黒3が動いていないからうさぎはどうしても滑らないといけない
てことでフラットへ逃げ。