14-15シーズン

P1162589

昼前にガスってしまったようですが上がった時にはちょうどよく晴れてきました。
運よし。
昨日からの雪は夕方の勢いだけは強かったものの
夜にはやんでいたのでゲレンデにはあまり積もってませんね。
それでも雪質維持には十分で今日もオフピステが楽しい!

P1162590

1本目から黒菱toスカイラインのオフピステ繋げはさすがに足にきます。
ここいらで一息。
下地ありきのぼこぼこなので100%パウダーからできたものよりも手強く
気を抜くとすぐにでも大爆発しそうです。
そういうところに滑り甲斐があるわけですけどね。

P1162593

そんなに寒くなく、リフトに乗ってもほっと一息。
穏やかな日のスカイラインは落ち着きます。

P1162595

戻って黒菱
リフト上部の雪がだいぶ積もって除雪しないといけない程
そうなると線下系スキーヤーとしてはちょっと残念だけど
ロープ際には柔らかいところがあって右ターンだけいい思いができます♪
中盤から下まではだいたいボコボコだけど硬くはなってないから
ターンのタイミングさえ間違えなければ軽快に。
湿った雪から降り始めているから固まるのも早そうでスピードもよく出ます。
また明日には雪が降るからこんなコンディションはまだ続きそうですね。