14-15シーズン

P1232614

今日もうさぎの方はガスが溜まっていて
黒菱がだいたい抜けていて陽射しもあったりとオトクな気分。
風があるからガスってもちょっと待てばまた見えてくるからタイミング待ちしてもいいかも。

P1232611

今シーズンはちょくちょく雪が降っていて黒菱にコブができる隙がなく
ちょっと凸凹が気になるオフピステ止まり。
視界があるからか黒菱にはわりと滑ってる人がいます。
昨日の感じからすると雪が重く、固まってしまうのではと思っていましたが
水分が抜けてサラサラな雪が20-30cm程になっていて
セミファットで楽しめるちょうどいい具合。
昨日も悪くなかったけど柔らかいのはスピードでても安心ですね。

P1232624

夕方が近づく頃にようやく山全体のガスがはれて
スカイラインへも足を伸ばしてみます。
中盤の方斜が黒菱よりちょっと雪が重めだけど程よく荒れて滑り頃。

P1232626

後半で雪が少なめになっていくけど上から下まで通して楽しめ
滑りきる頃にはいい疲労感。
黒菱はあっという間に終わってしまうからこの充実感はやはりスカイラインというべき。