14-15シーズン

P1010664

今シーズンにはまだ数少ない晴れ!
早速やって来ました2本目BCの会のお誘いに二つ返事でOK
降りたての雪で一抹の不安はあるものの
上部の雪も下界と同じくあまり積もってないので行っときますか。

P1010686

先日の強風後の雪でやっぱり下地はクラスト
たまにアタリが強くて焦ることもあるけど20cm程の新雪は
気温が上がってきている割にはサラサラ継続中ですごくいい感じ。
幸先良いスタートですね。

DSC_0499

カメラ好きが集まる2本目BCの会
滑るラインも撮影ありき、特に午後ともなると日差し重視。
滑りたい、撮られたい、撮りたい
これらをすべて満たすのは無理だけどそれでもこうして撮ってもらえるのはありがたいことですね。
自分も撮るんだけど、今回はさっぱり失敗してしまった。。。
動きものはほんと苦手です。
次回からの課題はできたから試すのみ。

そういえば滑るのは初めてのライン。
八方BCは1つの尾根で西へ東へいくつもあるんですよね。
短いけどいい斜面。