14-15シーズン

P1282633

昨日の雨の影響が多少あるかと思い、今日は圧雪を滑ろうかな。
だけど上部は風があって吹き溜まりの雪が思いの外気持ちよさそうじゃないか
なんてモヤモヤしてたけどアルペンクワッド運休のアナウンスが入り
オフピステの誘惑は去って行きました。
リフト乗る時から風で押し戻されそうになるしヤバイ雰囲気はあったんですよね。

P1282636

1本のみのうさぎをたまにはフラットで。
途中の斜度変化のところでちょっとぼこぼこしてて焦ってしまって
結局通しで楽しめずにパノラマへと向かいます。

P1282637

パノラマペアの友達には、まーが来るときにはいつも風が強いねと言われる始末。。。
風がないとパノラマ来ないよって苦笑いです。
これでも圧雪滑りたいときはパノラマ滑るんだけど
今シーズンはその機会がなくてなかなか。
今頃の時期は冷えて午後でも圧雪が調子いいことが多いのでチャンスがあればまた。
もちろん今日もしっかり締まった雪はよかったのですが
なぜかパノラマでは向かい風気味でスピード感なし。
それでもベタッと雪面から板が離れない感じが新鮮で
パノラマ繰り返して堪能してきました。