14-15シーズン

P1222608

もともと雨予報だったものが雪予報に変わったとはいえ
やっぱり湿っぽい1日です。
加えてまたガス!
なんだけどちょうど中腹辺りに留まっていて上部は抜けていました。

P1222606

うさぎもたまにガスに飲まれることもあったから黒菱メイン。
もう少し積雪があるとよかったんだけど、湿った雪は降ったそばから沈んでいくのか10-15cmくらい。
重い雪は抵抗が強いからつまらないようにポジションを変え
ターンはなるべくエアターン。
もさっとした雪の割にスピードがでてちょっと焦りつつも
急に止めようとすると引っかかって逆にコケることになるから
滑り出したら行くしか無い!
重い雪だからできる凸凹はどれも注意しないと
柔らかそうに見えてしっかり吹っ飛ばされます。

その後帰るつもりで滑ったうさぎ線下が意外と雪が溜まっていて
むしろこっちのが楽しかったんじゃ。。。