移行期

このところ週末は賑わいを取り戻してきたのですぐさまスカイラインへ。
日中は気温が上がりポカポカ陽気になりましたが朝は冷え込んでいたので上部は硬い下地にザラメなコンディション。
標高を下げれば次第に緩むだろうと下ってきましたが気持ちいい春雪にはもう一緩み、
日照時間が少ない北向きの斜面はガタガタで硬くここを滑る気にはならず。

逆に日当たりがいい南向きの斜面は狙い通りの緩み具合でストップ感もなし。
谷側から法面へ登ってしゃららーっと雪を落としながら戻ってきて
最後は林道を通ってサウスフェイスの一番緩んだところをいただきます。
もうすっかり春スキー期に突入ですね。

20-21シーズン

Posted by まー