20-21シーズン

すごく曇天。
気温的には寒くないはずなのに家にいると寒く感じていたので暖かめに着込んで今日もまたテレマークの新しいセットアップの確認作業。
ちょうどアルペンブーツも壊れて部品待ちなので春のテレマーク週間開催中。

雪が汚れていているとはいえフラットライトで見づらいことには変わらずちょっとスピードを上げて滑るには危ないかな。
なるべく荒れていないところでじっくり滑りたいのでリフトから離れたコブ手前を選ぶとちょっと硬めで
緩んでいても荒れていない黒2線下を滑ることにしました。
線下はコーデュロイが残るほど荒れていないところもあるのですが、左右どちらもリフトからはみ出るとザブザブ荒れているのでショートからミドル縛り。
左右の幅が狭い縛りはわりと好きな方なんだけど昔ほど滑らなくなってきたな、とか関係ないことを考えながら一応足周りの感覚に集中しています。
だんだんとNTNの良さがわかってきたし、漠然ともっていた不安もそれほど気にすることもなかったようです。
ただ滑りは変わりそうですね。
75mmではちょっといい感じに滑れていたのでこれから改良していかないといけませんね。
最大の懸念事項はビンディングの価格でこれからずっとつきまとうと思うと・・・。