20-21シーズン

あれ、今日ってこんな天気予報だっけ?
曇りなのはいいとしてもアルペン上部で雪が降っているし、少しひんやり。
薄着で来てしまったけど滑っていれば寒くないくらい。

この天気のおかげで全面よく板が走るコンディションになりました。
オフピステは適度に硬い下地を感じながらも表面はしっかり削れる柔らかさ。
いつもはフラットでやるようなぎゅいんと曲がる感じがオフピステで十分味わえます。
逆に荒れたフラットではスピードが上がるにつれ雪溜まりに板を弾かれやすくなるのでオフピステの方が滑りやすいこともあります。

スカイラインでポツポツと雨が降り出し早めに下山することにして
昨日はストップ雪だったうさぎペア線下はこれだけ雪が汚れていてもスイスイ走る。
むしろコブでは板が走ってしまって難しいかな?
まだ全然コブモードにはなっていませんがたまに滑ると楽しいので
テレマーク週間が終わったらぼちぼち滑り出すとしよう。