23-24シーズン

今日から八方上部エリア、うさぎと黒菱がオープンしました!
今まで頭の方しか見えなかった白馬三山とようやく対面。

200mくらい高度が上がると見下ろす景色もまた違っていいですね。

昨日はパノラマでも雨が降ったりしたそうです。
最悪の想定として、温存されていたうさぎの雪は生コン状態。
しかし麓でも夕方には雪に変わっていたこと、風が吹いたことにより全面パックした意外と良い雪。
今日からアルペン解禁のせいで朝ちょっとしたトラブル、というか準備不足で出遅れたものだからすでに荒れ放題で気持ちいいところはもっていかれましたけど。

黒菱もうさぎ同様パックパウダー。
うさぎもそうだけど板を横にするとよけい難しいから縦めのライン取り、
テレマークなら苦戦したであろうコンディションもスイスイ。

黒菱の圧雪は多少の凸凹はあるけど初日から上々。

パノラマはやはり雨の影響で圧雪に粒感がありました。
またほとんどのところで問題はないですが下部の方で一部ブッシュが出始め
新しい板の人は注意した方がよさそうです。

使用スキー
182cm
キャンバーロッカー
top-waist-tail(mm) : 128-96-119