23-24シーズン

大雪ではないものの雪が降り続いています。
風もなく静かに。

こんな天気だから雪面のコントラスト低め。
昨日より少しだけ人が多いような気がしますがそんなに荒れていないので
多少見えづらくても平気だし、毎日新雪が乗ってきて雪質は最高。
エッジ感覚は柔らかいものの下地が締まってきているような感じがしてなお良い。
パノラマは日当たりがいいので日が出ないことも好材料となっていますね。

八方尾根のサイトによると兎平の積雪は1mを越え十分オープンできるくらいまであるんじゃないかと思います。
僕としては平日早速オープンしてくれれば万々歳ですが次の週末前までお預けですかね。
これで一旦雪は終わって、晴れたり気温が高くなったりするようなので
オープンしたとしてふかふかのパウダー!というタイミングは過ぎていそうです。

使用スキー
175cm
キャンバーロッカー
top-waist-tail(mm) : 128-95-119