19-20シーズン

昨日はゴンドラ乗車中に上部リフトが運休だと知り、そのまま滑らず下山。
そして今日も昼頃に強風で上部リフトが運休。。。
しかし今日は雪が降ったことだし、しばらくリフト運行状況とライブカメラを交互にリロード。
なんとか1時位に動き出し急いで出発。

雪が降って強風だってことは吹き溜まりリセットがあるじゃないか!
それが今日の諦めがつかない理由。
だけどうさぎを見ると新雪感はあるもののコブコブしいな。

黒菱はよさそうに吹き溜まっているじゃないか。
1本めなので下地が謎だけど上部なら大丈夫だろうと1ターン、すごくいい!

うさ黒回しもアリだけどせっかくだからスカイラインへ。
こちらはちょっとガスがかかってホワイトアウトすることがちょくちょく。
風で均され平らに見えるけど、いつどこで沈むかわからないのは怖いですね。

リフトでは吹き溜まりノートラックを探して

そしてイメージしたとおりに滑る。

一度運休になったことや、強風にガスでホワイトアウト
一般的には滑りにくいコンディションの為か空いていて思う存分滑れます。
心配なのはまたリフトが止まることでしょうか。

スカイラインでリフトが止まってしまうとまずいので少し余裕を持って上部に戻り
はじめはパスした黒菱の吹き溜まりリセット。
とっておいたデザートは最高の滑り心地。
ブッシュまでのわずか3ターン程ですがじっくり味わってきました。