19-20シーズン

週末の短期集中、今日はうさぎペアしか乗るまい!と決めて滑るところを検討中。
どうせ線下か新コースになるんですけど、線下は雪が薄いところもあるのでチェックしながら上がります。

新コースは両端がコブが少なめで狙い所。
まだ小さいうねり程度の起伏で、締まって硬いけどしっかりエッジがかかる硬すぎない雪。
今日は久しぶりのテレマークで、こういう簡単なところでコブを乗り越えていく感覚を思い出す。

うさぎペア線下の上の方でちょっと雪が薄いところがあったので滑るなら中盤から。
雪不足だとここの狭さが厳しく、軽くすり鉢状になっています。
アルペンなら板のラディウスがしっくりくると気持ちいいし、テレマークならすり鉢の斜面に滑らせながら前後を入れ替えて合わせられると気持ちいい。
今日みたいなエッジがかかる雪だとよりスっとターンに入っていけるといいんですよね。