19-20シーズン

昨日の麓は一日雨、今日の上部はその影響でガチガチかと思ったけど
うさぎを見るとザブっと緩んで春の様。

黒菱は予想通りのカチカチ。
ここからすぐそこの圧雪までは無理にターンせずスルーがよさそう。
圧雪はほんとに硬く、フラット練向き。

スカイラインのノースフェイスは緩んでいそうでガタガタでした。
春の夕方みたいな固まり方。
少し風が強くなってきたのでそのせいもあるかもしれません。
ザラメかと思って滑り込んだら下手に止まれなくなるやつです。
最後の急斜面まで行くとオフピステの雪は十分に緩んでザラメコンディションが楽しめるけど
雪が薄かったところの土が見え始めてきました。

風でリフトが止まりそうな気がしてうさぎ側へ戻り
ザブっとしたアルペン線下をてきとーに。
いい緩み具合でエッジをかける、板をズラすといった調整が楽。
時間とともに硬くなりはじめますが日中はすっかり春の雪でしょうね。