いつまで持つ? スカイライン

雨が早めにあがったらスキー日和。
昨日の雨でどれだけ雪が減ったかも見ながら滑ります。

しばらく前から雪が薄くて圧雪できなかったスカイラインの出だしは
とうとうコブの底の雪がなくなりコブアミダ。
解ける前からそうしてましたが、ここは雪があるところを一気にちょっかり。

中盤は雪がしっかりついているし、雨上がりのしゃりっと締まった雪でよく板が走り
沈みも少ないから快適に。
斜度変化には雪が盛ってあるから良いスピードで行くといい感じに飛べます。
ずっと気持ちいい雪が続くかと思いきや、最後の1枚はストップ気味。
それまでスピードに乗っているから急にくるブレーキにコケそうに。
雪はだいぶ薄く、どこからか集めてこなければ今週いっぱいいけるかどうか。

線下はすっかり雪がなくなり回り込んで滑っていたオフピステももう終了かな。
先シーズンと比べるとかなり雪解けが早いですね。

17-18シーズン

Posted by まー