15-16シーズン

P4140802

雨予報だったのが徐々に変わって日中は晴れ
夜には結構雨が降っていたので雪解けがどのくらい進んだか気になるところです。
裏黒から見るスカイラインの山側はほぼ無理そうだけど
上部のコブはまだなんとか滑れるようです。
谷側の雪解けも進んではいますがまだ下まで繋がってフリーランするならここ!
春は林道の段差が強調されて、通して滑って段差ジャンプが思いの外距離がでます。

P4140800

雨の影響か人が滑らないコブは若干浅くなり
ちょっとターンするにいい具合なところが増えました。
それでも間隔は広いので上部は適当に流してメインは下部。

P4140804

毎年春はお気に入りのラインを見つけた日はそればっかり。
今日も程よいのを見つけてからの繰り返し。
1本目は雪があまり滑らずに苦手な板にも乗れるようになったかと錯覚したものの
本数を重ねるごとに板が走るようになってからは
遅れるところで必ず遅れる負のスパイラルに。
スピードコントロール重視でうまくいく時はそれなりに
ちょっとスピード出すとすぐ破綻。
週末前の明日までは同じラインで練習できるといいんだけど。