15-16シーズン

P4050746

雨上がりの空はスカッと気持よく
暑さのわりには過ごしやすい最高の気候となりました。

P4050748

週末前に取り払われた黒3線下のロープですが
フリーランを楽しむ前に大きいコブができあがっちゃいました。
様子見のトラバースだけだったけど芯が硬めで深く
トラバースでさえ気が抜けない感じでした。

P4050753

さてコブを滑るにしてもスカイラインが滑れるウチはまずはフリーランから。
そのルーティンも厳しくなるほどスカイラインのオフピステの雪が少なくなってました。
上からじゃ見えないところに土が出ていたりして
1本目から気安く滑れるコンディションじゃなくなってきました。
雪が残っているところも薄いからエッジをかけたところで引っかかるかもしれませんね。

P4050757

うさぎコブは雪がすごく重くしっかり水分を蓄えている感じだったのが黒菱ではわりとマシで
コブなら黒菱でしょうね。
そんな黒菱もスピードが出るような雪じゃなく
やっぱりまとわりつくような感覚はあって
それに慣れるまで体が先行してしまいそうになりました。
ブレーキの必要ないからじっくりターンに集中できます。

うさぎ上部でコブの溝に土が出ているところが増えてきてもいます。
平日も黒3が動いているので黒菱回しがはかどるのはいいこと。
ブッシュ付近では雪の下から日に日に枝がでてくるから
これからはそれもチェックしつつ滑らないと。