15-16シーズン

DSC_0137

今日からグラートが滑走不可に・・・
リフトは動いていますが観光用のみとなります。

DSC_0127

そしてうさぎコブはもうほとんど途切れました。
フラット側を下山に使うのみ、なのですがそれも薄くなってどれだけもつのか。

DSC_0131

逆にもっと早く雪がなくなるかと思ったスカイラインの方が快適に滑れます。
最下部は狭いものの雪の厚みはそれなりにあって
上部とか中盤の雪解けの方が早そうな雰囲気。
意外と上部が途切れてスカイラインが滑れなくなったりするだろうか。

DSC_0136

雪解けが進みそろそろ黒菱下部のコブも滑れるところが限られてきました。
フラット側のコブでは泥を跳ねながら滑るラインもありますが
木とかじゃなければ安全かもしれませんね。
雪がなくなる話ばかりですが、雪質はわりとよくて
ストップな感じがあまりありません。
コブを滑ってもどこでもターンしてもシャキシャキ滑れていいですね。