15-16シーズン

P4180816

爆風が去ったゲレンデはまた一段と雪解けが進みました。
スカイライン下部では山側のコブができているところから雪を持ってきているようで
ピステンの人の苦労が伺えます。
徐々に滑れるところが狭くなってきていますが
回りの雪が解けてギリギリ繋がるコースは滑っていると楽しくなってきますね。

P4180820

楽しいスカイラインは強風につき1本で終了。
上部は風に乗って雨ではなく雪が舞い、春のぽかぽかのつもりで来るとちょっと寒いかな。
それもコブを滑ってあったまればOK
雨で水分を含んだ雪は重くまとわりつき、なかなか板を離してくれません。
スピードに乗って滑るにはちょっとむずかしめで
コントロール重視で滑ってみます。
3日開けた体がなまっているのもあってイマイチ滑りにキレがなく
風で雪が少しバリバリしてきて難しくなる一方。

P4180821

もうひと頑張り!というところで黒3運休、黒2運休と続いて
全リフト運休、そのまま終了。
平日で下山が混んでいないからいいものの
天候が荒れる日は下山のタイミングが重要ですね。