15-16シーズン

P4030736

週末で賑わったコブは少し雪が白くなったような気がしますね。
黒菱上部のコブはやっぱりいいところがなく
端っこの方で浅そうなところをちょこちょこ滑ってみてます。
先日と同じルーティンですね。
今日は下部のコブでなかなかよさそうなところを見つけてずっと黒菱回し。
滑り始めはザブザブで楽しく、疲れてくるとねっとりするように感じたりして
板の動きが悪くなったりします。
特にゆるくどこでもターンしようとして板が抜けてこないことが何度かあって
無理やりターンしてるんだな、と反省。

P4030742

フラット側にいつもできる数本のコブライン
その中で最も細かいラインがコブ側にあるのですが
ただでさえ細かくて滑れないのに途中で埋まっている枝なんかも見えてきて
もう落ち着いては滑れなくなっちゃいました。
しっかりターンせずスルーしようとするともう次のコブがきて
あれ?と思って立て直す間もなく、いつの間にかターンが逆になってたりして
後半のウェーブ状になってるところに突入。
忙しいコブだと考えている暇がないですね。

その他フラットの方へいくつか、それぞれ少し違った雰囲気のラインが数本
滑り比べてみるのも面白いかもしれませんね。