15-16シーズン

P1130360

今日も寒さ快調、雪質は言わずもがな
やっと冬らしい日が続くようになりました。
新雪こそないものの上部は風があったので軽くパック気味
あまり沈まずに足を取られることもないので快適に滑れます。
例年なら黒菱はもうコブだらけのところを
まだ地形丸出し、アスレチック的に楽しめるのはいいといえばいいけど。

P1130361

このところ調子がいい新コース上部ですが
パック具合は若干硬めで斜度がないのもあって引っ掛かりを感じます。
で、中盤からはまたコブでやっぱり回避。
ドカ雪が来て一度リセットしてほしいものです。

P1130358

スカイラインのオフピステも上部はほぼ問題なく滑れるようになってきて
ここだけ滑れれば十分満足かな。
ただ、今シーズンはまだスカイラインから下へ滑れないこともあって
リフトがここだけ混んでいることもあり
寒い日なんかは特に滑るのを躊躇してしまいますね。