15-16シーズン

P1150367

昨日の雪はドカ雪、とまではいかないまでも連日のパウダーです。
しかし上部はガスに覆われこれがなかなか居座ってくれます。
時折、太陽が見えるくらい薄くなったりしましたが
滑っている間は結局はれることはありませんでした。
このガスからちょっと晴れそう、な時は意外と眩しく感じて
目が疲れる気がしますね。

P1150368

かといって終始この調子だとそれはそれで困りますが
パウダーとなれば1本チェックであとはなんとなく滑れます。
目印がなんにもないところだと滑れても滑れてる気がせず
文字通りモヤモヤしますが
ブッシュ近くやリフト線下の目印があるところで滑るのが1つ心配事が減っていいかな。
視界が悪いとポジションが悪くなりがち
だからこそいつも以上にポジションを意識するいい機会でした。