15-16シーズン

P1190375

ついに昨日今シーズン初除雪をし、除雪だけでは味わえないパウダーを今日は滑りで。
麓の雪は湿って重くとも上部はフカフカに積もって
出番がないかと思ったファットが活躍です。

P1190374

午後になるとパウダーを求めている人は帰った後
程よく空いていて、どう滑ろうにも人とかぶる心配はなし。
いつものうさ黒回しでアルペン線下はちょっとボコボコがきつくなりかけ
だけど柔らかくやられにくい。
こういうコンディションは人と滑るタイミングがかぶるのが怖いんですよね。
滑り出しはいつも上見て横見てGO
滑って行くと1つ2つあたりが強いコブがあったりしつつも
柔らかいコブは積極的に飛んでターンをごまかし。
リフトから見た時には板チョイスをミスったかとも思ったけど
時々つっこむ雪だまりにはファットがやっぱりいいし
体が遅れた時のごまかしにロッカーがいいんです。

今夜も大雪が来そうですが大風のオマケ付きっぽいんですよね。
強風八方、朝は動くだろうか。午後でもいいけど。