15-16シーズン

P1220380

昨日もまた強風で、せっかく降ったパウダーはどうなっただろうか
この視界ではさっぱりわかりませんが、それなりに柔らかいだろうと思ったら
硬っ!
クラストしてるわけではないけど、しっかり押し固められた雪になってました。
これが面ツルなら気持ちいいんだけど凸凹してるといちいち板が弾かれて
かなり必死に滑ることに。

P1220384

しかしガスはその後すぐにはれてきて視界良好。
雪面が見づらいのは継続してるけど雪も分かったし滑れる様になってきました。

P1220383

写真でも肉眼でも面ツルに見えるけどそうじゃないのが怖いところ。
柔らかい板は凸凹にしょっちゅう反応して、交差させないようにするのが大変で
いつになく低いポジションでしっかり板に乗って一瞬も気が抜けません。
内心ハラハラしながらも、苦労と工夫があると楽しいんですよね。