15-16シーズン

P1070311

今夜で一旦切れるけど、そこから続く雪予報
その前触れとしてはいい降り具合、上部は20cm強積もっていて
久しぶりに感じる軽い雪を板で蹴りあげていい雪質を確認。

P1070318

今日は黒3は動いていませんがアルペンと黒2で回しつつ
ブッシュ脇の雪だまりでターンを切って、バフっと雪を体で受け止め
そうそう、これこれ♪と思わずニヤニヤしちゃいますね。
積雪はそんなに多くないから底当たりしながらなので注意しないといけませんが
上部はほぼほぼなんとかなるくらい、中盤から下部でコブがしっかりついているから
そこは割りきって行くのがいいかと。

去年は引っかかった切り株が徐々に隠れて今が一番注意しないと行けないところ。
ブッシュが薄いところには罠があります。

P1070317

よく滑るアルペン線下辺りもだいぶ埋まってきました。
危なそうなところにはまだポールが立ててありますがそこに近づかなければOK!
下のコブが硬いとはいえ、人があまり滑っていないと積もる雪がそれなりにクッションになってくれ
当たるのがわかっていれば問題なし。

雪質が上向いてくると今まで落ちてたテンションも上がってきますね。
今後さらにコンディション回復して、一気に下部も滑走可能!
となることを願います。