15-16シーズン

P1050307

年明けて初滑りです。
実は昨日も滑れそうだったのですが、玄関でたところでどこかのリフトの運休アナウンス
続いてゴンドラが強風で一時停止したところで諦めました。
下まで滑ってこれれば強風でもとりあえず上がればいいのですけどね。
今シーズンはそういうわけには行かず、いまいちテンションが上がり切らない日ばかりです。
年明けも強風で3日連続運休スタートなんてこともあり散々な年末年始でした。

そんな良くないことはさっさと忘れて、これからくる寒波に期待しましょう。
今日も上がってみると上部は雪が若干湿った雪が降り積りそうな予感です!!

P1050308

前に見た黒菱の状況とさほど変わっていませんね。
強風後とあって吹き溜まりも期待したのですが特になく、カリカリしたコブの頭がきになるくらい。
しかもそれが見にくいから常に緊張します。
久しぶりの滑り、足慣らしのつもりだと返り討ちにあいそうで
今日のところは楽そうなところへ。

P1050309

スカイラインへと下りてみましたがそこも硬く、圧雪も思うように出来てなさそうでした。
今日は谷側しか滑ってませんが、リフトに乗りつつ山側オフピステを見ると安心して滑るにはまだまだ雪が必要です。
今は無理して滑るより近づいてくる雪予報に期待し温存しときましょう。
明後日からしばらくは気温も下がってやっと本格的な冬になるだろうか。

最後になりましたが
本年も滑雪blogをよろしくお願いします。