14-15シーズン

PC132450

また週末に合わせての寒波
麓では40cm程積り今季初の除雪機出動でした。
白馬村や、その近くでは大雪警報が出ています。

どんなに降っても週末パウダーなら午後にはすっかり踏まれて
だけど今日は日中も勢い良く降り続いているので
昼休憩を挟んだゲレンデはまたいい具合になってます。

アルペン線下にできたボコボコはだいたいどれも柔らかく
深いパウダーに逆らうことなく縦めに最後まで快調!

PC132452

すごく見難いけどたぶん見えてる黒菱は完全リセット。
ある程度踏まれた上での新雪がすでに40cm程ある感じで
こっちは浮力を最大限にして落ちてくだけ。
スピードがすごくでるわけじゃないけど、失速感があんまりないのがいいですね。
特にテレマークは埋まるほど深いとさっぱり滑れなくなってしまうし
このくらいがいいんです。

帰ってくると昼前に除雪を終えたところがすでに30cmほど積もってました。。。
明日は確実にゲレンデはリセット!