14-15シーズン

PC092421

また新たに10cm程積り日々コンディションが上向いています。
上部はガスったりしながらで雪面が見難く
雪は良くても昨日の様にはサクサクとはいけませんね。

PC092425

見えてもこんなぐらいで、これで全面圧雪ならまだしも
シーズン始めで圧雪幅は狭いんです。
ちょっとオフピステ疲れしてきて、たまにはうさぎフラット。
体づくりの為にもとりあえず止まらず行くように決め
黒菱の廊下からうさぎへ流れるようコース取り。
途中1回止まれば大したことないハズなのに繋げて滑るとまだまだキツイ。
うさぎの圧雪は途中なくて、なんとなく平らなんだけど
それを信じて縦ロングでズルできるような感じでも無いんですよね。
見えてれば難なくクリアできる雪溜まりは視界がないとしっかり罠として活躍。

はじめはさらさら細かい雪が降っていたのも
だんだんと粒が大きくなって積もりそうな雪になってきました。