14-15シーズン

PC182490

連日のパウダーの夢破れ、今日は上部強風の為終日運休。
今朝もやっと除雪を終えたご褒美と思ってウキウキしてたのに
晴れ間はやはり風のせいだったか。

ゴンドラも運休しそうですよとアナウンスしてるし
降りたらもう上がれなくなるかもしれない
留まっても滑れるのはパノラマだけかー
とぐるぐる考えて、決めました、登ることに。

PC182491

少し前に登ってる人はいたけどまだ滑った様子はなく
黒菱からスカイラインへ抜けたかどうか。
運が良ければ1stトラック!
だけど吹く風が向かい風ばかりで登りがしんどいし
風を受けるファットにも苦戦。

PC182494

登る前に見た青空はとっくに雪雲に変わっていて
地吹雪でたまにホワイトアウト
息を整えつつ天気待ちしていざ!

雪は案の定パックされてちょっとブレーキがかかる感じ
やっぱりスピードはでないけど誰もいないのを滑るのは気持ちいい!