14-15シーズン

PC142454

今朝にはまた50cm程になっていた駐車場の除雪をやっとこ終えました。
しかも昨日は軽かった雪が今日には湿ってきていて重く
地面は少し水っぽくなってました。
麓ではまだまだ地熱が冷えてないようです。

大雪のピークが過ぎほっとはしますが、やはり上部でも若干雪が緩み
踏まれたところから少しかたまり易くなってきてます。
昨日は面ツルでラクしすぎた分、今日のボコボコが手強い。
ノートラックを見つければそんな修行からは開放され1ターンで悟りが開けそう。

黒菱のブッシュを見るに、昨日まで頭がでていたブッシュの何本かがしっかり埋まってます。
この2日間で1m以上は積もったでしょうね。

PC142456

視界があまりよくない為か午後にはすっかり人が少なく平日の様になってます。
これで雪が昨日みたいに降っていればコンディションもよかったのに・・・
なんて、いい思いをするとついつい欲深に。
ちょっと雪面が見難いけど視界は十分、ボコボコも硬くないのってほんとは得意なコンディション
滑り出せばやっぱりこなしていく楽しさに浸れます。
ブロック状にパウダーが残ってるところとかを逆にスピードコントロールに使って
今日には今日の滑りを。

予報を見ると明日一息ついてさらなる寒波がすぐそこに。
間に雨っぽいのもありますがすぐにリカバーしてくれそう。