10-11シーズン

forblogpic_20110417162158.jpg
昨日は雨、雷、強風と大変なことになっていたようです。
一転、今日は穏やかに晴れ気持ちいい青空
風もなくほどよい暑さで春スキーには最高。
forblogpic_20110417162607.jpg
雨と風を経てコブは若干ですが浅くなったところもありました。
午後には十分深くなっていたのかも。
また、昨夜は少し肌寒かったので、黒菱コブには割と芯があり、
雨上がりの雪ということもあってよく滑りますね。
深すぎるところは滑らずに浅いところを探していくと
なかなか楽しめるラインがいくつか。
この前滑った時よりも滑りやすくなっていて調子がでてきました。
forblogpic_20110417163100.jpg
今年は雪が多く、まだブッシュのさきっちょは全く出てきませんし
リフト線下にも薄いところはありません。
一番上の滑り出しで少し土が見え始めているのでそこは雪解けが進みそう。