10-11シーズン

forblogpic_20110412161432.jpg
昨日は雪が降るくらい冷え、今日はまた春の空に戻りました。
気温はまだついてこずに少しひんやり感じます。
forblogpic_20110412161813.jpg
朝は当然冷えてガチガチ、昼には十分緩んでいるつもりだったんですが
滑る人が少ないところはまだまだ硬く
黒菱は上から見ただけで諦めうさぎへいくことに。
forblogpic_20110412162213.jpg
うさぎでも若干硬さは感じますが程良く緩んできていました。
板が沈んでつまることもないので滑りやすいですね。
ここでも人があまり滑っていないところとそうじゃないところの雪の差が気になります。
さすがにガリガリということはないですが
柔らかいと思って入ると苦労しますね。
滑っていればどんどん緩むかと思えば、意外とそうでもなく
2時過ぎくらいで折り返し始めたのか
後半はまた硬くなってきて縦目のライン取りが難しく
回して滑るには程よい硬さに。