10-11シーズン

forblogpic_20110422153535.jpg
夕方から雨、その前にどれだけ滑れるか
空を見ながらゴンドラに乗っているとまた彩雲。
雲が多くちょっと暗いんですが、この前よりも大きく長く見えました。
forblogpic_20110422154016.jpg
空はまだ高曇りで三山もはっきりと見えますが
ここから徐々に雲が増えてくることに。
雪面も見えにくくなってくるのでどこまで頑張れるか。
さぁ今日もコブのスタート。
forblogpic_20110422154306.jpg
雪は水分を含んだままだいぶ重くなりました。
だけど昨日ほどのストップ感はなくなり、滑りやすく、ラインによっては楽々コブ。
そんなに滑る雪でも無いのでスピードコントロールの必要がなく
どうやってスピードを出せるのか、の方を重視。
結局うまくスピードも出せず消化不良。
ここでコブを滑るのを止め、春だけのどこでもターン。
今まで間隔の開いたコブばかり滑っていたし
ハイシーズンも細かいターンをすることもないのですが
この時ばかりは出来る限り多くターン。
1年ぶりとなるどこでもターンはさすがに下手くそに・・・
というか体の反応が遅くなってますね。
これはまずい。
forblogpic_20110422155127.jpg
重そうな雲が山にかかり、暗くなってきました。
遠くのほうで雨が降っていそうな雰囲気
滑っていてもいつ降りだすのか気になって
結局は早めの下山となりました。