23-24シーズン

今日もスカイラインスタート。
昨日の爽快感と比べると少し雪はねっとりしているような感触でちょっとスピードが出にくいです。
平日で人が少なく、荒れているといってもコブ感はあまりないので板が詰まることは少なめ。

オフピステのストップ雪は相変わらずですが十分許容範囲で、小さい凸凹はありますが大目に見ると雪面は均一。
そこを削ってターンしていくのが気持ちいいのですがたまにある氷の塊のような感触が足から伝わって少し不安になりますが
板が弾かれるとかそういう大きさでもないので気にしないことに。

昨日わりと滑れたスカイランのコブの様子を見るとなんだか滑れないイメージが湧いてきて、今日のコブはうさぎで探すことにしました。
リフト脇には細かめのコブがあるにはあるのですが深すぎてパス、真ん中あたりこのコブに決めました。
不思議なことにここ3年ほどコブ滑り出しの違和感が少なくすんなり滑れることが多いんですよね。
筋力的に足りてなかったり反応が鈍かったりするのは当然なのですが気持ち的にすんなり。
だけど疲労は十分溜まっていて、フラットライト気味になってきたので今日は短めにしておきました。

使用スキー
170cm
ノーマルキャンバー
top-waist-tail(mm) : 105-68-95