training mode

曇っていると暖かくなる予報でもわりと寒い。
予想気温だけを見て少し薄着で来たら、ひんやりした風に徐々に削られるようです。

オフピステは昨日よりは緩んできましたがまだ手強い感じで今日も圧雪がよさそう。
スカイライン谷の圧雪は昨日よりもザブザブし気を抜くと板が弾かれそうな時があります。
それに耐えるようしっかり乗っていくと1本でなかなかの疲労感。
体も程よく暖まりますが徐々に風が強くなってくるとリフト中が寒く、フラットライトで雪面が見づらくなってきたところで場所移動。

黒菱では風が強くなってきて寒そうなのでパノラマまで高度を落とします。
今パノラマは国3が動いていないので滑っている人は少なめですが午後ともなればそれなりに荒れています。
それでも国3線下は比較的荒れていないので左右を行ったり来たり。
春になってもフラット練するなんてあまりないのですが程よく沈む雪をカービングするのにセミファットがちょうどいい感じなのです。
今日のテーマは「板を立てる」
削れる雪だとエッジが抜ける心配がないので思い切ってできます。
自分なりにいい感触があったりするのですがそのほとんどは勘違いってことがよくあるので
CARVっていうブーツのインソールにいれるいろいろ測れるやつ導入したいな。

使用スキー
182cm
キャンバーロッカー
top-waist-tail(mm) : 128-96-119

23-24シーズン

Posted by まー