23-24シーズン

どうせまたいつもの肩透かし
そう思って寝て起きたらなんと30cmのフカフカが積もっていました。
朝一の除雪は手短に済ませ、朝ご飯が終わってから再度除雪した時にはすでにちょっと重めで
春のパウダーが長続きしないことを再確認。
慌てず騒がずいつもの午後時間ですが止むと思っていた雪は降り続き、これはいい予感。

50cm以上は積もった様子の上部、この抵抗はなかなかのもので午前中はターンにならなかったとか。
それが適度に荒れてくればスピードも出るしターンもできる。
黒菱正面よりもブッシュ脇の方に柔らかいのが残っているので狙いはそこ。
ブッシュを回り込むとノートラックが残るのはいつものことで多少詰まるのも想定内。
いくつかあったラインコブは少し感じるものの、あるとわかっていれば安全に直下り回避します。
3月に降る雪としては最高で少し踏まれて固まりそうな感じはあれど、雪の抵抗に負けないようしっかり踏んで蹴散らしていく。
雪の勢いは弱まりつつも雪雲の下、うさぎもコンディションが変わらずうさ黒回しが僕の最適解。
午後の荒れたパウダーはメロウに乗りこなせないが滑り甲斐は十分。

使用スキー
181cm
キャンバーロッカー
top-waist-tail(mm) : 139-119-129