転換は早い

急に気温が上がりすっかり春めいて粒感があった昨日の雪はブカブカに。
これは滑るのに気合が必要。
カービングを緩めてズラすいつもの滑りだと引っかかったら吹っ飛ばされそうなので
しっかり踏み込んで潰していくように。
圧雪の方もすっかり緩んでいますが太めの板でカービングするのが楽しい頃合いです。

裏黒の片斜にはテカテカなノートラックが残って狙いをつけて1ターン、ぎゅいーんと。
ザラメになるにはもう少しですが一気に雪が春化して、今日のところはストップ感もなく最高。

先日、展望にあるオリンピック時のスタートハウスが吹っ飛んだ話をしましたが、
黒菱にあるスタートハウスも歪んでいるのに今日気づきました。
ワイヤーで固定してあるからすぐに吹っ飛ぶことはなさそうですが撤去確定でしょうね。

今週は気温が高く、雨多めの予報となっています。
滑らない日には板の整理と1軍ウェアの洗濯をはじめようかな。

使用スキー
182cm
キャンバーロッカー
top-waist-tail(mm) : 128-96-119

23-24シーズン

Posted by まー